広末涼子:11年ぶりドコモCM出演 あのころのようなショートカット姿披露

広末涼子さんが出演するNTTドコモ「dマーケット VIDEOストア」の新CM
1 / 1
広末涼子さんが出演するNTTドコモ「dマーケット VIDEOストア」の新CM

 女優の広末涼子さん(31)が11年ぶりにNTTドコモのCMに出演することが16日、発表された。96~01年に同社のポケットベルやiモード対応携帯電話のCMに出演してきた広末さんは今回、スマートフォン向け動画配信サービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」のCMに登場する。広末さんは「ドコモのCMに出ていたときはショートカットだったので、今回も!」と当時のようなショートカット姿を披露する。広末さんは「また呼んでもらえてうれしいです」と喜びのコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 「dマーケット VIDEOストア」は映画や海外・国内ドラマ、アニメに加え、携帯電話放送局「BeeTV」のコンテンツを月額525円で視聴できるサービスで、配信動画は約5000タイトルにもおよぶ。新CMは「エイリアン3」と「レッドクリフ Part1」編の2種類で、広末さんがホテルの一室や寝室のベッドで動画を楽しむ……という内容。

 ドコモは「デビュー当時からドコモになじみ深く、また女優として活躍の場をさらに広げた広末涼子さんに、新たに進化したスマートフォンで『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』を体験していただき、その生のリアクションを通して、サービスの楽しさやお得さをより多くの人に伝えたいという理由で起用しました」とコメントしている。

 新CMは18日から全国で放送開始。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事