滝川クリステル:男性と自動車番組楽しむ? 茂木健一郎の突っ込みに苦笑い

イベントに登場した滝川クリステルさん
1 / 1
イベントに登場した滝川クリステルさん

 フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと脳科学者の茂木健一郎さんが17日、オンライン動画配信サービス「Hulu」とイギリス公共放送局「BBC」のコンテンツ・パートナーシップ締結を記念したイベントに登場。茂木さんが「(BBCで放映されている自動車番組)『トップ・ギア』を滝川さんは男と一緒に見ているらしい」と暴露すると、滝川さんは「(一緒に見ているのは)弟です。男性はハマっちゃうみたいですね」と説明したが、茂木さんに「弟かどうかわかりませんけどね」と突っ込まれ、苦笑いだった。

ウナギノボリ

 「Hulu」は07年に米国で創業し、11年9月に日本国内でサービスを開始。米国のメジャースタジオや全米ネットワークテレビ局のコンテンツ配信を行い、同年12月から日本映画や韓国映画、韓国ドラマの配信もスタートした。今回のBBCとの締結によって、計600時間以上のBBCのドラマ、コメディー、音楽、ネーチャー、歴史などの番組が順次視聴可能となる。

 この日は、タレントの南明奈さんと子役の渡邉このみちゃんがホッキョクグマの親子にふんしてお祝いにかけつけた。「Hulu」で日本初公開されるドキュメンタリー映画「ホッキョクグマ−氷の上のスパイ」にちなんだもので、南さんは初めてホッキョクグマのコスプレをしたという。また「Hulu」を見ることが“脳科学的にいい理由”を問われた茂木さんが「(美しい)滝川さんを見ることが脳に一番いい」とギャグを交えて語る一幕もあった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事