石井てる美:東大院卒・元“超エリート”外資系社員が芸人に 「全力!銭ナール」に出演中

「全力!銭ナール」に出演中の石井てる美さん=MBS提供
1 / 1
「全力!銭ナール」に出演中の石井てる美さん=MBS提供

 1日からMBS(関西ローカル)で深夜に放送中のお金に関する情報バラエティー番組「全力!銭ナール」(深夜1時25分~)に出演しているお笑い芸人・石井てる美さんが話題だ。石井さんは東京大学大学院を卒業し、大手外資系コンサルティング会社に勤めていた“超エリート”だったが脱サラし、夢だったという“芸人”に転身。初のレギュラーとなった同番組でインテリぶりを発揮しつつ、自慢のEカップのバストをネタに盛り込んだ英語漫談を披露するなど、その存在は異彩を放っている。石井さんの素顔に迫った。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 石井さんは、83年生まれ、東京都出身の28歳。東京大学工学部、東京大学大学院を卒業。卒業後は、大手外資系コンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」に勤務していたという超エリート。TOEICは990点満点中、980点のスコアを持ち、英検は1級で英語はペラペラといい、自身のブログでは英単語の暗記法を公開している。09年春、「一度きりの人生、周りに流されて自分をだましながら生きるのはやめよう」と脱サラし、芸人として生きていくことを決意。タレント養成所のオーディションに応募して見事合格した。

 「全力!銭ナール」は、「今は貧乏だけど、いつか大金を稼いで、そして芸能界で羽ばたきたい!」と野望を持った10人のグラビアアイドルや女性芸人が、「銭ドル候補生」としてお金の勉強やゲームに挑戦する番組。司会はカンニング竹山さんが務めている。その中で石井さんはインテリぶりを発揮しつつ、ストッキングを頭からかぶるなど芸人らしく体当たりで収録に臨んでいる。

 22日の放送では、中国をフィーチャーし、変動相場制の「円」は「ミュージシャン男」、固定相場制の「人民元」は「親がリッチな公務員男」など、恋愛の相手に例えて分かりやすく経済情報を解説する。番組は、毎週水曜深夜1時25~55分、MBS関西ローカルで放送中。

テレビ 最新記事