萌絵先生:投資語る謎のセクシー女性講師に迫る 関西ローカル「全力!銭ナール」で話題

「全力!銭ナール」に出演しているセクシー女性講師「萌絵先生」=MBS提供
1 / 1
「全力!銭ナール」に出演しているセクシー女性講師「萌絵先生」=MBS提供

 1月からMBS(関西ローカル)で深夜に放送しているお金に関する情報バラエティー番組「全力!銭ナール」に出演中のセクシー女性講師「萌絵先生」が話題だ。毎週奇抜な衣装で登場しては、Eカップのバストをアピール。司会を務めるお笑いタレント、カンニング竹山さんの視線をくぎ付けにしながら、お金に関する講義を行っている。番組内容には不必要な露出の理由について「株の危なさを体感してもらおうと思って……」と独特な表現をする「萌絵先生」の素顔に迫った。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 「萌絵先生」は78年大阪生まれの33歳。本名は深田萌絵。地元の美術短大を卒業し、会社員として働くも、その後一念発起し、早稲田大学政治経済学部に入学。卒業後、外資系証券会社などを渡り歩き、現在はファイナンシャルアドバイザーとして、企業を中心に経営や投資のコンサルティングを行っている異色の経歴の持ち主だ。持論は「株式投資=男ころがし」で、「向上心のない男と成長しないダメな企業は一緒。早く見極めて縁を切る、もしくは手を出さず、成長する余地があるものを見極め、手を出していこう」と過激ながらも説得力のある考えを提唱している。

 番組内では、お金を稼げるアイドル「銭ドル」になるべく日々勉強を続けるグラビアアイドルや女性芸人ら10人の「銭ドル候補生」たちに講義。15日の放送では、投資に興味はあるが元手がないという人のための「賢い女の元手の作り方」を披露し、もうかるためのプレゼントのもらい方や、読者モデルの友だちを活用してもうける方法など、ユニークなノウハウが伝授されるという。

 番組のMBSの山本達也プロデューサーは、「萌絵先生」について「投資は敷居が高いイメージがあるが、『株式投資=男ころがし』と言われると身近に感じられ、かつ慎重に扱わないとひどい目に遭う危なさも伝わる。番組の趣旨と一致していると感じた。過激な衣装に身を包みながらも説得力がある」と評価。「全力!銭ナール」は毎週水曜深夜1時25~55分、MBS関西ローカルで放送。 

テレビ 最新記事