西島秀俊:片瀬那奈と説教する側される側で意気投合 夫婦役でCM共演

「キリン 麦のごちそう」の新CM発表会に登場した西島秀俊さん(左)と片瀬那奈さん
1 / 1
「キリン 麦のごちそう」の新CM発表会に登場した西島秀俊さん(左)と片瀬那奈さん

 俳優の西島秀俊さんと女優の片瀬那奈さんが22日、東京都内で行われたキリンビールの新ジャンル商品「キリン 麦のごちそう」の新CM発表会に登場。「お酒は何でも飲むし好き!」という片瀬さんは、「でも意外と強くなくて、一通りテンション上がるとまじめに仕事の話とかしちゃう。説教まではいかないですけど」とコメント。一方、西島さんは「どっちかというと説教される側ですね」と話し、「まじめにやってるけど、現場でよく寝てたりすると集中しろと言われる」と苦笑い。片瀬さんは、「じゃあ、(説教する側とされる側で)飲みにいけますね!」とうれしそうに語っていた。

ウナギノボリ

 新CMは、「二人で“お疲れ”」「じゃんけん」編の2種類。「食卓に、ごちそうをもうひとつ。」をテーマに、共働きをしながらも、あたたかい家庭の時間を過ごしている夫婦を西島さんと片瀬さんが演じている。「二人で“お疲れ”」編は残業で偶然帰宅時間が重なった夫婦が、2人で晩ご飯の用意をする様子を表現。「じゃんけん」編では、じゃんけんでどちらが食事の準備をするかを決めるやりとりが描かれ、負けてしまった西島さんがジャーマンポテトサラダを作ることに。片瀬さんは「麦のごちそう」を片手に料理を食べ、おいしそうな表情を浮かべるというストーリー。

 片瀬さんと夫婦役を演じている西島さんは、「僕は結婚してないけど、結婚してからも友達関係でいられる夫婦に憧れる」とにっこり。一方、片瀬さんは「理想の関係だなと思った。結婚したら、楽しく料理を作ったり、作ってあげたりする自然な関係がいいなって思った」と理想の結婚生活を披露。理想のタイプについては西島さんは「居心地がよくて、お互いにいい影響を与えられるそんな女性」と明かしたが、「ワーカホリックなんでいいお父さんになれる自信がない」とポツリ。一方、ポトフが勝負料理という片瀬さんは「いつでも家に来ていただければ作りますよ。特定の人はいないですけどね」と苦笑いしていた。

 発表会では、「じゃんけん」編と同様にじゃんけん勝負が繰り広げられ、CMと同じようにじゃんけんに負けた西島さんがジャーマンポテトサラダを振る舞うことに。おいしそうに食べる片瀬さんに西島さんは「(撮影現場でも)普通に(たくさん)食べてましたよね。おいしそうに食べる女性は好きですね」と話した。

 新CMは、22日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事