浅尾美和選手:新たな趣味はランニング 人を抜く瞬間が快感

「東京マラソンEXPO 2012」のアディダスブースでトークショーを行った浅尾美和選手
1 / 1
「東京マラソンEXPO 2012」のアディダスブースでトークショーを行った浅尾美和選手

 ビーチバレーの浅尾美和選手が24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「東京マラソンEXPO 2012」で行われたアディダス・ジャパンのトークイベントに登場。昨年、初挑戦で見事完走を果たした「ホノルルマラソン」について振り返った浅尾選手は、「今までビーチバレーしか趣味がなかったんですけど、人を抜く瞬間とか、いろいろな人に応援されている瞬間とかを体験したら、ランニングにはまった。今は趣味がランニング」と笑顔。さらに、ゴールした後、仕事のためそのまま空港に向かい、日本へ帰国したというエピソードを披露し、「ビーチバレーの表彰式があって、時間がなかった。朝走り、昼のフライトで戻り、すごい“濃い”マラソンだった」と苦笑いを浮かべながら振り返った。

ウナギノボリ

 トークイベントには、人気番組を手がけたプロデューサーのおちまさとさんも登場した。アスリートらしく、お気に入りのアディダスのジャージーが一番落ち着いて、家でも着用しているという浅尾選手。その話を聞いたおちさんから突然、「浅尾さんってどんな生活してるんですか? 部屋はそんな感じ?」とプライベートに関する質問が投げかけられると、照れ笑いを浮かべながら「朝ご飯作って、練習行って……。(部屋に)ソファ、あります(笑い)」とたじたじになっていた。

 浅尾選手が登場したアディダス・ジャパンのブースでは、心拍を計測し、音声によるリアルタイムコーチングをしてくれるトレーニングツール「miCoach(マイコーチ)」が体験できるコーナーや、シューズ作りの名工・三村仁司さんと共同開発した「adizero TAKUMI」をはじめとする最新のadizeroシリーズを試し履きできるコーナーなどを展開している。「東京マラソンEXPO 2012」は25日まで。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事