フジテレビ:人気番組「キカナイト」がリニューアルして金曜へ 番組内容もパワーアップ

テレビ
リニューアルしてスタートする「キカナイトF」の出演者(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」や「バナナマン」らが出演する人気バラエティー番組「キカナイト」(フジテレビ)が、火曜午後11時から金曜午後11時に4月から“引っ越し”し、装いも新たに「キカナイトF」として再スタートすることが24日、明らかになった。新番組名の「F」には、「Friday」(金曜)、「Fire」(火=熱くなる!)、「Female」(女性=大人の女性も楽しく見られる!)といった、さまざまな「F」の意味を込めており、「出演者がとにかく熱くなる」「大人も楽しめる」を2大テーマとして、さらにパワーアップするという。

 「キカナイト」は、「さまぁ~ず」、「バナナマン」、「おぎやはぎ」のコンビと、「アンタッチャブル」の山崎弘也さん、有吉弘行さんという“最強お笑い芸人”8人による総合バラエティー番組。昨年7月のスタート以来、人気を博してきた。進行は同局の中野美奈子アナウンサーが務めており、リニューアル後も出演者はそのままに、内容をさらに充実させる。

 「キカナイトF」では、キカナイトメンバーがゲームに挑戦し、ビリを決定する企画「わくわくシタランド」に、新たな番組オリジナルゲームも用意するなどパワーアップさせた「もっともっと熱くなれ!わくわくシタランド」や、他のメンバーが思わず食いつきたくなるようなテーマのベスト3を持ち寄る「食いつき亭」をさらに充実させた「おはなし処 食いつき亭」のほか、この8人だからこそできる新企画を続々と登場させる予定。

 フジテレビ編成部の高瀬敦也さんは、「今まで同様に最高の出演者のみなさまとともに、収録時においても放送においても、とにかく楽しい時間を創造していきたいと考えています。そして、スタッフ一同、今まで以上に力を注ぎ、気持ちのいい金曜夜を創造し、多くの方と共有できれば幸いです」とコメントしている。

 リニューアル後の「キカナイトF」は4月スタート。毎週金曜午後11時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る