MANTANWEB(まんたんウェブ)

久住小春:「エビちゃんに勝ちたい!」と“先輩”に宣戦布告 ゴルフイベント出場決定

芸能
新ゴルフブランド「U25 サマンサタバサ」の発表イベントに登場した久住小春さん

 「ドリームモーニング娘。」のメンバーで、人気ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルとして活躍中の久住小春さんが25日、東京都内で行われた新ゴルフブランド「U25 サマンサタバサ」の発表イベントに登場。3月26日に開催されるゴルフイベント「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント チャレンジカップ2012」に出場する久住さんは、「ゴルフ初心者で、練習は5回くらいしました。スジがいいと言われた」とにっこり。「CanCam」の“先輩”モデル・蛯原友里さんも出場することについて、久住さんは「勝ちます!エビちゃんには勝ちたい!」と宣戦布告していた。

 目標スコアについて「100! 120!」と意気込んだ久住さんだったが、記者から「(イベントに同席した)蛯原さんは、150って言ってましたよ」と言われると、「じゃあ155!」と力強く宣言。「数字が低い方がスコアがいい」とゴルフのルールを説明された久住さんは、「そうなんですか?ルールも何も分かってないんで……」とトーンダウンしていた。

 「U25 サマンサタバサ」は、バッグとジュエリーの企画・製造・販売を行う「サマンサタバサジャパンリミテッド」が今春から展開するゴルフもおしゃれも楽しみたいという女性のためのゴルフウェアを取りそろえた新ブランド。イベントでは、新ブランドの展開に伴い「サマンサタバサ」所属プロとして女子プロゴルファーの香妻琴乃プロ、「サマンサタバサ」契約プロとして堀奈津佳プロ、山村彩恵プロと契約したことも発表された。

 イベントには、モデルの蛯原友里さん、香妻プロ、堀プロ、山村プロも登場。新たに「サマンサミューズ(プロモーショナルモデル)」に加わった久住さんは、「ものすごくうれしい! サマンサタバサが大好きで、(ミューズとして活躍する)蛯原さんとかを見ていた。まさかは自分が入れるとは思ってなかったのでうれしい!」と大喜び。また、ゴルフウエアについて「着心地がよくて、可愛くて、着ていてテンション上がる!」と興奮気味に話した。

 一方、蛯原さんは「(ゴルフイベント出場のため)来週クラブを選びに行きます。これを機に本格的にやろうと思って」と気合十分。ゴルフにちなみ、男子プロゴルフの石川遼選手について聞かれると、「(石川選手は)素晴らしいと思います。コツとか教わりたいです」と話していた。

 なお、この日のイベントではJALとの共同企画で運航される特別ジェット「サマンサジェット」を昨年に引き続き就航することも発表された。「サマンサジェット」運航期間中には、「Open to the World ~世界の空を元気に~」をテーマにさまざまなコラボ企画を実施するといい、国内線に加え、27日に国際線が就航する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る