ONE PIECE:限定フィギュアに5時間待ち アニメグッズ1000点ずらり バン博

会場で5時間待ちの人気を集めた「ONE PIECE」の主人公・ルフィの特製フィギュア
1 / 1
会場で5時間待ちの人気を集めた「ONE PIECE」の主人公・ルフィの特製フィギュア

 「ONE PIECE(ワンピース)」や「魔法少女まどか☆マギカ」などさまざまな人気アニメのフィギュアやぬいぐるみなど約1000点のグッズが一堂に会する「バンプレスト博覧会(バン博)」が4日、千葉市美浜区の幕張メッセで開かれた。会場限定のクレーンゲーム機には、「ONE PIECE」の主人公・ルフィの特製フィギュアの景品を手に入れようと、5時間以上の列ができた。

ウナギノボリ

 ルフィの特製フィギュアは、高さ25センチ。表情はもちろん、ポージング、筋肉の表現や傷なども再現。会場限定のクレーンゲーム機は300円で3回挑戦でき、取れなくても最後にゲーム機のスタッフが景品を落として“プレゼント”してくれる^。

 メーンは、発売前の「一番くじ」のグッズを並べた展示コーナーで、訪れたファンはフィギュアなどお気に入りの商品を携帯電話のカメラで熱心に撮影していた。また物販コーナーでは、ワンピースのクレーンゲーム以外にも、会場限定の「一番くじ」のグッズが用意され、1時間以上の列ができた。

 主催のバンプレストは、バンダイナムコグループのメーカーで、クレーンゲーム機のプライズ(景品)や人気アニメのグッズが当たる「一番くじ」などの事業を展開している。イベントは11年に企画していたが東日本大震災を受けて中止となり、今回が初の試みとなる。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事