東京!:「まんが王」で話題のどら焼きを再販 2巻発売記念で

「まんが王」で購入者にプレゼントされる「東京!」のイラストカード
1 / 1
「まんが王」で購入者にプレゼントされる「東京!」のイラストカード

 東京都内の駅名と同じ名字のキャラクターたちのコミカルな学園生活を描いたカワハラ恋さんの4コママンガ「東京!」(芳文社)の2巻が7日に発売されるのを記念して、東京・八王子のマンガ専門店「まんが王八王子店」と同店の通販サイト「まんが王倶楽部」で、主人公・八王子たまの似顔絵が刻印されたどら焼きを販売する。かぼちゃあん、つぶあんの2種類で各180円。また、どら焼き5個とコミックス2巻のセットも期間限定で販売する。価格は1550円。

ウナギノボリ

 同店では、マンガの主人公が八王子在住の八王子たまという名前だったことにちなんで、11年5月にカワハラさんが描き下ろしたたまのイラストを焼き印として刻んだどら焼きを限定販売して話題を集めており、今回は新たにかぼちゃあんを加えての再販となる。

 セットの内訳は、5個のどら焼き(かぼちゃあん2個、つぶあん3個)とコミックス2巻。どら焼きは、前回のキャンペーン同様、八王子の和菓子店「武蔵家」が製造を担当。特典としてイラストカード2点も付く。また、八王子店では購入者向けに直筆サイン入り色紙や湯のみなどが当たる「たまくじ」も行う。通販サイトでは28日まで同セットの注文を受け付け、八王子店では4月末まで販売する予定。

 「東京!」は、カワハラさんが「まんがホーム」(芳文社)で連載している4コママンガ。東京都心にある「日本一学園」を舞台に、主人公の八王子たまをはじめ、国分寺文や秋葉原正親ら個性的なクラスメートや教師たちの日常が描かれている。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事