夏目三久:マツコ&有吉は当面お断り 初の生ラジオパーソナリティーに 

新ラジオ番組「夏目三久 Tokyo(ハート)ナビゲッチュ~!」会見に登場した夏目三久さん
1 / 1
新ラジオ番組「夏目三久 Tokyo(ハート)ナビゲッチュ~!」会見に登場した夏目三久さん

 元日本テレビアナウンサーでタレントの夏目三久さんが13日、ニッポン放送(東京都千代田区)で自身初の生放送ラジオパーソナリティーを務める冠番組「夏目三久 Tokyo(ハート)ナビゲッチュ~!」(4月8日スタート)の会見に登場。ゲストも登場するという同番組に、夏目さんが「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で共演中のマツコ・デラックスさん、有吉弘行さんを招いたら?という記者からの提案に夏目さんは少し沈黙した後「ちょっとイヤですね……」と話し「メーンパーソナリティーということで私がいっぱいいっぱいの状態なので照れくさいし、いじられると思うので。慣れてきたらお1人ずつ……」とフォローしつつも「2人一緒はまだまだ心の準備ができておりません」と丁重に断っていた。

ウナギノボリ

 新番組は、車に乗る機会が多い日曜正午に放送するドライバー向け生放送番組で、ショッピングやデート、レジャーなど最先端の東京カルチャー情報を提供、時にはスタジオを飛び出して話題のスポットからも発信していく。新番組はAM1242ニッポン放送・関東ローカルで4月8日から毎週日曜正午~午後1時20分放送。

 初の生放送ラジオ番組に夏目さんは「ラジオ生放送、メーンパーソナリティーなどすべて重圧で緊張しています。まったく新しい分野なので、今までとは違う夏目三久を見せられればと自分自身に期待しています」と気合十分で「初めて挑戦する分野でリスナーさんはヒヤヒヤするかもしれませんが、リスナーの皆さんの力を借りてやっていければと思う」と意気込んでいた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事