枡田絵理奈アナ:「ひるおび!」MCに抜てき “平日昼の女”になります!

「ひるおび!」MCに抜てきされた枡田絵理奈アナ(右)と、(左から)八代英輝さん、恵俊彰さん(C)TBS
1 / 1
「ひるおび!」MCに抜てきされた枡田絵理奈アナ(右)と、(左から)八代英輝さん、恵俊彰さん(C)TBS

 TBSの枡田絵理奈アナ(26)が同局平日昼の情報番組「ひるおび!」(午前11時~午後1時50分)の進行役に抜てきされたことが15日明らかになった。出産予定の小倉弘子アナ(37)に代わり担当する。帯の情報番組、昼の生放送を初めて担当することになった枡田アナは「今までは週末の夜の番組が多かったのですが、春からは“平日昼の女”にもなります!」と意気込んでいる。枡田アナは4月2日から出演し、隔週月曜と水曜は他番組の収録のため休み、代わりに同局の江藤愛アナ(26)が出演する。

ウナギノボリ

 小倉アナは、同番組が09年3月にスタートして以来、進行役を務めていたが、昨年、12年6月下旬に第2子を出産予定であることを発表していた。現在進行役を務めているタレントの恵俊彰さん(47)と、弁護士でタレントの八代英輝さん(47)は引き続き出演し、進行役を務める。

 枡田アナは「1人で知らない国に来た感じ」と新たな挑戦について語り、「20代の視点を生かし、同世代の方たちにもニュースや世の中の出来事に興味を持ってほしいです。スタジオにあたたかい空気を作れるよう頑張ります」と抱負を語っている。同番組の志賀順プロデューサーは「枡田アナは日曜夜のスポーツニュース番組で恵さんと一緒だったこともあり、さらに今年はスポーツイベントも多く、彼女には現場の経験を生かして番組を盛り上げてほしい」と期待を語っている。

 枡田アナは85年12月25日生まれ。神奈川県出身。成城大学文芸学部ヨーロッパ文化学科を卒業し、08年に同局入社。現在は料理バラエティー番組「チューボーですよ!」(土曜午後11時半~深夜0時)、クイズバラエティー番組「クイズ☆タレント名鑑」(日曜午後7時57分~同8時54分)、報道番組「ニュース23クロス」(金曜23時30分~深夜0時15分)のスポーツなどを担当している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事