きゃりーぱみゅぱみゅ:新アトラクション始動に大はしゃぎ 東京ドームシティ

東京ドームシティの「新アトラクションオープニングイベント」に登場したきゃりーぱみゅぱみゅさん
1 / 1
東京ドームシティの「新アトラクションオープニングイベント」に登場したきゃりーぱみゅぱみゅさん

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが16日、東京ドームシティ(東京都文京区)で開催された「新アトラクションオープニングイベント」に登場し、同施設のマスコットキャラクターのドン・チャック、ララとともに新アトラクション「スーパーバイキングソラブネ」の始動に立ち会った。きゃりーぱみゅぱみゅさんは「スリルがありそう、早く乗りたい」とはしゃいでいた。

ウナギノボリ

 新アトラクションは、最高15メートルの高さまで上昇し、大空に舞い上がるかのような空中航海が体験できる巨大なバイキング型アトラクション「スーパーバイキングソラブネ」と、時速3キロで走行するカートを運転し、コース上にあるコインの上を通過して得点を獲得したり、“ギリギリスラローム”や“ツルツルバンク”などの難関をクリアして高得点を目指すカート型アトラクションの「フリフリグランプリ」で、ともに16日にオープンした。

 12年春に卒業を迎える人向けのパスポートやチケットを販売する「卒業生いらっしゃい」キャンペーンのイメージキャラクターを務めるきゃりーぱみゅぱみゅさんは「高校の卒業のときに友だちと遊園地に行きました。観覧車に乗って思い出話をしたりしました」と振り返っていた。キャンペーンは4月1日まで実施している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事