優木まおみ:男性にカレー作った経験ありも今は「どうなんでしょう」

新世代30秒カレーグリコ「カレーポット」入湯式に登場した優木まおみさん
1 / 1
新世代30秒カレーグリコ「カレーポット」入湯式に登場した優木まおみさん

 タレントの優木まおみさんが21日、東京都内で行われた江崎グリコの新商品「カレーポット」(2月21日から発売中)のPRイベントに登場。カレーをよく作るという優木さんは「男性にカレーを作ったことがある?」と聞かれると、「32年間の人生の中では、カレーを彼に作ったことはある」と話したが、現在に関しては、「どうなんでしょう」とはぐらかした。

ウナギノボリ

 カレーポットは、付属の容器にカレーブロックを入れ、熱湯を回しかけながら30秒混ぜるだけで香り高く濃厚なカレーが出来上がる商品。この日、「30秒で手作りカレーを作れるか」という無理難題に挑戦した優木さんだったが、最初に手に取ったニンジンの皮むきであっけなく終了してしまい、優木さんは「そんなの無理ってわかってたじゃないですか?」と嘆いた。

 30秒で本格派カレーが完成する同商品に優木さんは「すごさを実感した! 科学の進歩はここまで来たんだ!」とにっこり。「まず時間の節約になるし、こっそり自分で作ったカレーと言って出してもばれないくらい本格的な味」と太鼓判を押していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事