さまぁ~ず三村:「とうとうここまで来た」とご満悦 「イカさまタコさま」ゴールデン進出

「まさかのホントバラエティー イカさまタコさま」の会見に登場した(左から)大竹一樹さん、三村マサカズさん
1 / 10
「まさかのホントバラエティー イカさまタコさま」の会見に登場した(左から)大竹一樹さん、三村マサカズさん

 お笑いコンビの「さまぁ~ず」が26日、4月スタートのクイズバラエティー新番組「まさかのホントバラエティー イカさまタコさま」(TBS系)の収録の合間に会見を行った。今回、深夜からゴールデンタイムに“昇格”した同番組についてMCを務める三村マサカズさんは「俺がすべてをコントロールしている感が気持ちいいっすね。とうとうここまで来た、俺! そんな感じを楽しんでいます」と話し、回答者として出演する大竹一樹さんは「まさかのゴールデン。プレーヤーなので、すごく楽しかったです」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「イカさまタコさま」は、「イカさま」と呼ばれるうそを見分けるクイズバラエティーで、11年10~12月の深夜にレギュラー放送された。三村さんが提示する話題が本当か「イカさま」かを見抜く「イカタコどっち」のほか、ゲストが普段使っている品物の中から「イカさま」を当てる「ストック3」、マスクをかぶった人物の中から本物のゲストを当てる「マスクマン5」、音楽の「イカさま」を当てる「TSUTAYAイカタコ店」などのコーナーがある。同局の吉田明世アナがMCのアシスタントとして出演する。

 番組を「結構自由にやらせてもらっちゃっているんで、全体的にムードが明るい!」とアピールした三村さんは今後について「深夜の番組をちょっと大きくした感じで、あえてリニューアル感を出さない方が面白いんじゃないかと思っています」とコメント。MCについては「責任感がある。俺でいいのか? という感じ」と言いつつ、「(今回は)うまくいった。こういうのを続けられたら」と自信を見せた。一方、大竹さんは「(三村さんは)何にも知らないので、もうちょっと(クイズの内容を)知っててもいいのかな、と思いますけどね」と忠告。「とりあえず、(テレビを)つけてみてください。自然に見ちゃうかもしれないし、何となく楽しいと思う……」と消極的に呼びかけていた。

 番組は4月18日から毎週水曜午後7時に放送。初回は、2時間スペシャルで8時49分まで。お笑いコンビ「ロッチ」、タレントの木下優樹菜さん、DAIGOさん、道端アンジェリカさんが出演する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事