MANTANWEB(まんたんウェブ)

芦田愛菜:今度は“指きり”ダンス 新曲「ずっとずっとトモダチ」を初披露

アニメ 映画 アイドル
新曲「ずっとずっとトモダチ」を初披露する芦田愛菜ちゃん

 子役の芦田愛菜ちゃんが30日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」(8月11日公開)の製作発表に登場し、主題歌「ずっとずっとトモダチ」をジュエルペットの着ぐるみたちと元気いっぱいに初披露した。愛菜ちゃんは、「緊張したけど楽しかった!」とにっこり。ダンスのポイントについて「“指きりしよう!”のところで指きり(のポーズ)をしっかりすることと、“イェイ!イェイ!”のところで元気よく踊ることです。みなさんに歌って踊っていただいたらうれしいです」と笑顔で呼びかけた。

 「ずっとずっとトモダチ」(5月16日発売)は、愛菜ちゃんの2枚目のシングル。4月7日スタートのテレビアニメ「ジュエルペット きら☆デコッ!」(テレビ東京系)のエンディングテーマにも採用される。「ジュエルペット きら☆デコッ!」は、宝石の目を持つ魔法使いのペットたちの活躍を描いたアニメ「ジュエルペット」シリーズの新作で、愛菜ちゃんが同作のファンだったこともあり、主題歌に決まった。

 色とりどりの花があしらわれたミントグリーンの衣装で主題歌を披露した愛菜ちゃんは、「ジュエルペットも歌うことも大好きなので、うれしかった」とにっこり。会見に同席したハローキティデザイナーの山口裕子さんも「元気よく歌っていてすごいなと思った」と愛菜ちゃんを絶賛だった。

 愛菜ちゃんは主題歌を披露した後、スカートにいちごがついたピンクのドレス姿で再登場し「(劇場版アニメに登場する)マーナ姫というキャラクターの声優をやらせていただくことになりました」と自ら発表。マーナ姫は劇場版オリジナルのキャラクターで、お菓子の国・スイーツランドのプリンセスだといい、愛菜ちゃんは「勇気があってかわいい女の子。同じくらいの年だし、私と同じで元気いっぱいなので、演じるのが楽しみです」と意気込みを語っていた。

 「映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」は、ジュエルランドの隣にあるお菓子の国・スイーツランドが舞台。ジュエルペットのルビーたちは、プリンセスの誕生日をダンスでお祝いしようと大はりきり。ところが、パーティーの準備中に空から謎のグミがふってきて……というストーリーが展開する。8月11日公開。 (毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る