観月ありさ:初挑戦のMCに手応え プライベートも「フワッと話せそう」

1 / 6

 女優の観月ありささん(35)がMC初挑戦のトークバラエティー番組「キャサリン」(関西テレビ・フジテレビ系)の収録が3日、東京都内で開かれた、収録終了後、観月さんがモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(19)、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん(31)らレギュラー陣と会見を開いた。観月さんは、白いワンピース姿で登場し、番組について「これまで(テレビで)プライベートを話す機会があまりなかったけど、フワッと自分の話を語れる場になるような気がします」とコメント。また、きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装が話題となり、観月さんは「私も(番組で)きゃりーちゃんみたいな格好をたまにしてみようかな」と初MC挑戦に続く、新たな野望を語った。

ウナギノボリ

 「キャサリン」は、人気トークバラエティー「グータンヌーボ」を制作してきた関西テレビが手がける新たなトーク番組。毎回1組のゲストを迎え、「女の本音」「男のプライド」「意外な弱音」「発言心理」などをテーマにトークを繰り広げる。きゃりーぱみゅぱみゅさんはテレビ番組初レギュラーで、又吉さんはコンビ以外でMCを務めるのは初めて。

 又吉さんは、初回の収録を終えた感想を「声を張っていかないと。1年目みたい……。日常からちゃんとしゃべらないといけないですね」と話すように、反省点が多かった様子。観月さんの印象を「貴族みたいなイメージだったけど、僕らと変わらない面もある。居酒屋のカウンターで飲むことがあると聞いて、親友になれそうな気がしました」と笑顔で話した。

 きゃりーぱみゅぱみゅさんが「(初回は)アットホームにのほほんとできたので、それが伝わればいいですね。私は年下なので、足を引っ張らないようにしたいです」と語ると、観月さんは「きゃりーちゃんが一番しっかりしているよ」ときゃりーぱみゅぱみゅさんのトーク術を絶賛していた。

 「キャサリン」はフジテレビ、関西テレビ系で毎週火曜午後11時~同11時半に放送。初回放送の17日は午後11時15分にスタート。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事