AKB48大島優子:ハリウッド進出? ディズニー/ピクサー最新作の主人公の声優に決定

映画「メリダとおそろしの森」で主人公のメリダ(上)の日本語吹き替え版の声優に決定した大島優子さん(下) (c)Disney/Pixar
1 / 1
映画「メリダとおそろしの森」で主人公のメリダ(上)の日本語吹き替え版の声優に決定した大島優子さん(下) (c)Disney/Pixar

 人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが、ディズニー/ピクサーの最新作「メリダとおそろしの森」で、日本語吹き替え版本編の主人公メリダの声を担当することが6日、明らかになった。大島さんがハリウッド映画の声優に挑戦するのは今回が初めて。大島さんは「どんなふうに演じていこうかと、今からワクワクするとともに緊張もしています」とコメントしている。

あなたにオススメ

 ピクサー映画初の女性が主人公となる同作は、スコットランドのある王国が舞台。馬を駆り、弓を射るのが大好きな王女メリダは、自由に生きることを夢見ていたが、ある日禁じられていた「森の魔法」を使ったことから、王国は呪いをかけられ、存続の危機に直面する。王国と愛する家族を守るため、メリダは森に立ち向かう……という物語。大島さんは、メリダの好奇心旺盛な活発さと、王女としての自覚に目覚めて成長するひたむきな姿がイメージにぴったりということで起用された。

 ディズニー/ピクサー映画の大ファンだという大島さんは、お気に入りの作品は「トイ・ストーリー3」だといい、「何度も感動して、何度も泣いた」と明かした。吹き替え版の声優に挑戦することについては「メリダにぴったりだと感じてもらえて、そして見た人に勇気と元気を届けられるよう頑張りますので、楽しみにしていてください」と意気込みを語っている。映画は7月21日から全国で公開予定。3Dも同時上映。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事