chay:デビュー前に番組テーマソングに抜てき 先輩・佐々木希も応援

テレビ
楽曲がBSフジで2番組のテーマソングに抜てきされたシンガー・ソングライターのchayさん

 今年デビュー予定のシンガー・ソングライターchay(ちゃい)さんが歌う楽曲「together」がBSフジで放送される女子サッカー中継番組「なでしこリーグ2012中継」と女子サッカーチームで初めての公式番組「INAC TV」のテーマソングに起用されることが10日、明らかになった。所属事務所の先輩にあたるモデルの佐々木希さんは「chayちゃんの声は独特で、とても好きです。これからたくさんの方々にすてきな曲を届けてください。応援してます!」とコメントしている。

 chayさんは90年10月23日東京生まれ。シンガー・ソングライターのYUIさんや絢香さんを輩出したミュージックスクール「音楽塾ヴォイス」出身の現役女子大学生で現在、各地でのライブや路上ライブで活動している。11年10月から放送された「洋服の青山」のCMソングに楽曲が起用された。

 「together」はchayさんが作詞を手がけ、人とのつながりの大切さや普段なかなか伝えられない大切な人への気持ちを歌に込めたという楽曲。作曲は、絢香さんのプロデュースをした音楽プロデューサー西尾芳彦さんが担当した。chayさんは同曲を「(なでしこリーグの)選手の皆さんのチームワークや絆とも重なり合う部分があると思います。この曲を聞いて、少しでもエネルギーに変えていただけたら幸いです」と話している。

 「なでしこリーグ2012中継」は、15日に開幕するなでしこリーグの試合を、INAC神戸レオネッサ戦を中心に毎節1~2試合生中継する。15日は午後0時25分~2時55分にスペランツァFC大阪高槻戦を放送。21日に福岡J・アンクラス戦、29日にASエルフェン狭山戦を放送予定。「INAC TV」はINAC神戸レオネッサにスポットを当て、試合の注目シーンや練習風景、選手や監督の単独インタビューなどを放送する。20日から毎月第3金曜午後11時~同55分(再放送は第4、5金曜午後11時~同55分)。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る