MANTANWEB(まんたんウェブ)

モー娘。新垣里沙:卒業後は演劇中心に 既に舞台2本が決定

芸能 アイドル
シングル「恋愛ハンター」の発売イベントに登場した「モーニング娘。」7代目リーダーの新垣里沙さん

 5月18日の武道館ライブで卒業が決まっているアイドルグループ「モーニング娘。」7代目リーダーの新垣里沙さんが11日、東京都内で行われた新曲「恋愛ハンター」(11日発売)の発売イベントに登場。今作がラストシングルであることについて「あっという間に1カ月が過ぎていってしまうと思うので、一日一日を大切にしたい」と力を込め、卒業後の予定については「舞台が2本決まっています。お芝居を中心に活動していけたら」と笑顔で話した。

 新垣さんは「モー娘。」5期メンバーとして、「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」でデビューし、これまで36曲を担当してきた。ラストシングルについて新垣さんは「『恋愛ハンター』はメッセージ性が強くて歌っていても励まされる。かっこよくてスタイリッシュな曲に仕上がってます」と笑顔を見せた。

 一方、昨年末に新垣さんの卒業を知ったという田中れいなさんは「卒業の実感がない」とコメント。「ガキさん(新垣さん)はまとめてくれてるけど、れいなとさゆ(道重さゆみさん)は自由奔放な感じなので、まとめていけるか不安」と心配する様子を見せると、新垣さんは「(卒業後に)久しぶりにライブに行ったときに、頑張ってるなと思うのが今から楽しみ。心配というより頼むぞって感じ」と後輩たちにエールを送った。

 また新垣さんは、自らの卒業公演となる5月18日の武道館ライブで、モーニング娘。としては初となるライブビューイングを行うことを発表。「全国10カ所以上の映画館で生中継します。ぜひ見てください」とアピールした。疲労骨折のため現在リハビリ中の光井愛佳さんは、パフォーマンスには加わらず、イベントMCとして参加した。

 「モー娘。」は、昨年9月に6代目リーダーの高橋愛さんが卒業し、10期メンバーとしてオーディションで選ばれた飯窪春菜さん、石田亜佑美さん、佐藤優樹さん、工藤遥さんの4人が加入。現在は平均年齢16.4歳の12人で活動しているが、5月に新垣さんの卒業が決定している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る