藤巻亮太:初のソロライブに「今度はツアーをやりたい」

初のソロライブを行った藤巻亮太さん
1 / 9
初のソロライブを行った藤巻亮太さん

 3人組ロックバンド「レミオロメン」のボーカル藤巻亮太さんが12日、初のソロライブ「『光をあつめて』」を東京・赤坂BLITZで実施した。藤巻さんは「去年はライブがなかったから、めっちゃ飢えてました。僕も楽しみに来たし、みんな集まってくれてありがとう」と喜び、今後について「曲をちゃんと形にして、ツアーなんかもしたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

ウナギノボリ

 藤巻さんは今年2月に「レミオロメン」の活動休止を発表後、同月29日にシングル「光をあつめて」でソロデビュー。今回のソロライブは、同シングル初回盤購入者から抽選で選ばれた1200人を招待して行われ、同シングルをはじめ、現在制作中のアルバムに収録する予定の未発表曲を含む全11曲が披露された。

 ステージでは、ソロ活動を始めることをずっと悩んでいたことを明かし、「去年、いろいろ悩んでいた時に前に行くしかないなと思って書いた曲です」と、27日からオンエアされる専門学校「首都医校」のCM曲「Beautiful day」を初披露した。ソロ活動を始めた理由を「新鮮な気持ちで曲を作りたかった」と話し、「制約から離れられるのがソロ。そう思って、一曲一曲作っています。いっぱいいっぱい、いい曲をリリースして、またみんなの元に帰ってきたいと思います」と力強く語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事