清春:LUNA SEAのINORANと初コラボ ソロシングルPVに出演

「the sun」ミュージックビデオに出演する黒夢の清春さん(左)とLUNA SEAのINORANさん
1 / 1
「the sun」ミュージックビデオに出演する黒夢の清春さん(左)とLUNA SEAのINORANさん

 2人組ロックバンド「黒夢」のボーカル・清春さんの新シングル「流星/the sun」(5月23日発売)のカップリング曲「the sun」のミュージックビデオにロックバンド「LUNA SEA」のINORANさんがギタリストとして出演することが14日、明らかになった。ほぼ同時期にメジャーデビューし、90年代に活躍した両バンド間のコラボレーションは初。

ウナギノボリ

 「機会があれば(INORANさんと)何か一緒にやってみたいと思っていた」という清春さんがINORANさんにミュージックビデオへの出演を依頼したことが共演のきっかけ。清春さんは「華やかで、斬新で、興奮できたシューティングでした。これを手始めに一緒に鳴らせたらすてきです」と感想を語っている。一方、INORANさんも「清春 meets INORAN。刺激的な瞬間の連続。すごい作品ができた!お楽しみに。今年で自分はソロ活動15周年という節目の年で、このようなお話をいただけて光栄です」とコメントしている。

 ミュージックビデオは、「THE SUN & BLACK TEARS.」という架空のバンドのライブをコンセプトにした作品で、ロックバンド「SCARLET」の林束紗さんがベースで、ひぐちしょうこさんがドラムで参加する。なお、新シングルの発売記念ライブは5月22日に赤坂BLITZ(東京都港区)で、6月8日に大阪BIG CAT(大阪市中央区)で開催される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事