山下智久:ソロ初のアニメ主題歌 「トリコ」エンディングで新曲「LOVE CHASE」

「トリコ」のメーンビジュアル (C)島袋光年/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 1
「トリコ」のメーンビジュアル (C)島袋光年/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 俳優で歌手の山下智久さんの新曲「LOVE CHASE」がフジテレビ系で放送中のアニメ「トリコ」の主題歌に起用されたことが明らかになった。ソロ初となるアニメ主題歌について、山下さんは「新曲『LOVE CHASE』はタイトルの通りすごく疾走感のある楽曲で、入手困難な食材を探し求めるという『トリコ』の内容ともリンクする非常に良い楽曲に仕上がったと思っています」とアピールした。

ウナギノボリ

 「LOVE CHASE」は、4人組ロックバンド「MONKEY MAJIK(モンキーマジック)」のプロデュースで、実際にメンバーと山下さんがスタジオで共に作り上げたダンスチューン。今回が同バンドとの初仕事となった山下さんは「非常に分かりやすくディレクションをしていただき、多くの刺激をもらうと共にとても勉強になりました」と話し、同バンドメンバーのメイナード・プラントさんは「山下さんにぴったりのかっこいい曲に仕上がりました。クールなアッパーチューンなので皆さんもぜひ盛り上がってください」と語った。

 「トリコ」は、08年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の島袋光年さんのマンガで、シリーズ累計発行部数は1200万部を超える人気作。11年4月からアニメ化されている。未知の食材に億単位の金が動く「グルメ時代」を舞台に、「美食屋」と呼ばれる冒険者たちが見たこともない伝説の食材を探し求める。中でも最高の実力を持つ美食四天王の一人・トリコがホテルの料理長・小松とともに未知の食材を見つけるため世界各地を冒険するというストーリー。

 放送は毎週日曜午前9時からで、「LOVE CHASE」がエンディング曲で流れるのは15日の放送回から(地域により放送開始日、放送曜日、放送時間は異なる)。同日、着うた配信もスタートする。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事