MANTANWEB(まんたんウェブ)

三ツ矢雄二:浪川大輔との“デート話”を披露 お願い!ランキング「雄二のぶっちゃけ部屋」

テレビ
「雄二のぶっちゃけ部屋」に登場した浪川大輔さん(右)と大塚芳忠さん

 人気バラエティー番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)で、声優の三ツ矢雄二さんが進行役を務めるトークコーナー「人気声優がこっそり訪れる  雄二のぶっちゃけ部屋」に声優の浪川大輔さんと大塚芳忠さんが出演することが15日、明らかになった。3人は22日に同局で放送される「日曜洋画劇場」の「タイタンの戦い」で声の共演を果たしており、アニメのみならず映画でのアフレコに関する裏話も披露するという。

 「人気声優がこっそり訪れる  雄二のぶっちゃけ部屋」はアニメ「タッチ」の上杉達也役の三ツ矢雄二さんと浅倉南役の日高のり子さんが人気声優を招き普段は絶対に言えない声優業界の裏話などのトークを展開する。

 三ツ矢さんは新入生をモチーフにした衣装で登場し、浪川さんと大塚さんとともにアフレコがどのように行われているかや、アニメの吹き替えと映画の吹き替えの違いをまじめに語り合った。また、大塚さんが25年前に三ツ矢さんと“デート”したというエピソードを披露したり、小学3年生のころから吹き替えをしているという浪川さんを、子供のころにひざの上に乗せて面倒を見ていたという思い出話に花を咲かせた。

 「タイタンの戦い」はサム・ワーシントン主演でギリシャ神話を基に人間と神々の戦いを描いたアクションアドベンチャー。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソンさん)の息子として生まれながら、人間として育てられたペルセウス(ワーシントンさん)は、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズさん)に家族を奪われる。失うもののないペルセウスはハデスを倒し、危険を承知の上で世界を救うべく戦いに挑む……という物語。22日に放送される「日曜洋画劇場」では、浪川さんがペルセウス、大塚さんがハデスの声を担当。三ツ矢さんは2役をこなす奮闘ぶりである重要な役どころで出演しているという。

 「お願い!ランキング」はテレビ朝日系で月~木曜深夜0時20分~1時15分、金曜深夜1時15分~2時10分放送(地域により放送曜日・放送時間は異なる)。浪川さんと大塚さんが登場する回は18日に放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る