中谷美紀:「故郷に戻るような気持ち」 5年ぶりに「ハイチオール」CMに登場

中谷美紀さんが出演する「ハイチオールCプラス」新CM
1 / 4
中谷美紀さんが出演する「ハイチオールCプラス」新CM

 女優の中谷美紀さんが5年ぶりに「ハイチオール」シリーズ(エスエス製薬)のイメージキャラクターに起用され、「ハイチオールCプラス」の新テレビCM「その肌の理由」編に出演する。中谷さんは「5年の時を経て再びお声掛けいただいて、なんだか故郷に戻るような気持ち」とコメントしている。16日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 CMでは「理由は、中にある」というキャッチコピーのもと、同商品のユーザーである中谷さんが洗面台の鏡をのぞきこみながら自分の肌の調子の良さに気付きその効果を実感するという内容。凜とした女性像をテーマに演じたという中谷さんは「毎朝起きて、自分の顔を鏡で見た瞬間、あっ今日はいけてるなとか、今日はちょっと寝不足だなとか、皆さん気にしていると思うので、そんな日々の女性の思いを今回の演技に込めたつもりです」と撮影を振り返った。

 また、CMで美しい肌を披露している中谷さんは「体の中からのことも考えて、とりわけ食品の栄養バランスには気をつけています。栄養単体ではなく、全体のバランスを考えて、アボカドやリンゴといった生野菜やフルーツをミネラルと一緒に摂取するようにしています」と肌のために気をつけているポイントを明かした。

 「ハイチオールCプラス」は、アミノ酸の一種で紫外線などの刺激によるメラニン生成の抑制や肌代謝の改善に働きかける「Lーシステイン」を配合した第3類医薬品。「ハイチオール」シリーズは「ハイチオールCプラス」に加え「ハイチオールCプルミエール」「ハイチオールB」の3ブランドで展開している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事