パパドル!:初回視聴率は11.6% 関ジャニ錦戸亮主演のホームコメディー

ドラマ「パパドル!」の制作発表会見にウエディングドレスで登場した優香さん
1 / 1
ドラマ「パパドル!」の制作発表会見にウエディングドレスで登場した優香さん

 アイドルグループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん主演ドラマ「パパドル!」(TBS系)の初回が19日、12分拡大版で放送され、平均視聴率は11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ファンに黙って年上シングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と家族の絆を描くホームコメディーで、錦戸さんが“本人役”を演じている。女優の中山美穂さんが本人役で主演した87年の同局系のドラマ「ママはアイドル!」をリメーク。3人の子どもを持つシングルマザーと結婚するが、事務所には「3カ月以内に離婚か引退か決めること。バレたら即引退」と命じられ、ファンやほかのメンバーに結婚を秘密にしたまま、さまざまなトラブルに見舞われながらも家族の絆を深めていく……という物語。

 結婚の相手役で優香さん、その長女役で川島海荷さん、結婚を勧める義母役で高畑淳子さんが出演。「関ジャニ∞」のメンバーも実名で登場し、チーフマネジャーを財前直見さん、グループマネジャーを八嶋智人さん、現場マネジャー兼運転手をえなりかずきさんが演じている。

 第1話は、「関ジャニ∞」の錦戸亮(錦戸さん)が、遥(優香さん)との結婚を家族に許してもらおうとあいさつにやってくる場面から始まり、「アイドルの収入はいかほど?」と興味を示す母、大反対の長女、無関心の長男……など、2人の結婚は前途多難。まずはグループのメンバーたちに、遥との結婚を告白しようとする錦戸だったが、それより先にチーフマネジャー・朝比奈元子(財前さん)、グループマネジャーの 間宮義春(八嶋さん)、そして現場マネジャーの 脇坂正平(えなりさん)に知られてしまい……「年上バツイチのうえ、3人の子持ちの遥との結婚などもってのほか」と言い切る朝比奈は、「3カ月以内に離婚か引退か決断しなさい」と錦戸に迫り……というストーリー。12分拡大版で放送された。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事