錦戸亮:極秘結婚は報道陣次第!? TOKIO城島も助言 「パパドル!」制作発表

ドラマ「パパドル!」の制作発表会見にウエディングドレスで登場した優香さん
1 / 18
ドラマ「パパドル!」の制作発表会見にウエディングドレスで登場した優香さん

 アイドルグループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さんが本人役で主演を務めるドラマ「パパドル!」の制作発表会見が16日、東京都内のチャペルで結婚会見風に行われた。錦戸さんはドラマにちなんで、もし極秘結婚したら隠し通せるか?と聞かれ、「そりゃぁドラマの中で頑張っているけれど、(隠し通せるかは)皆さん(報道陣)が撮るかすっぱ抜くか、皆さん次第ですよ結局!」と呼びかけ、ドラマに出演する「TOKIO」の城島茂さんは「ただ、(所属事務所の社長の)ジャニーさんだけには、言っときや」と助言して、会場をさらに盛り上げた。

ウナギノボリ

 「パパドル!」は中山美穂さんが本人役で主演した87年のドラマ「ママはアイドル!」をリメークしたホームコメディー。3人の子どもを持つシングルマザーと結婚するが、事務所には「3カ月以内に離婚か引退か決めること。バレたら即引退」と命じられ、ファンやほかのメンバーに結婚を秘密にしたまま、さまざまなトラブルに見舞われながらも家族の絆を深めていく……という物語。結婚相手役で優香さん、その長女役で川島海荷さん、結婚を勧める義母役で高畑淳子さんが出演する。「関ジャニ∞」のほかのメンバーも実名で登場し、チーフマネジャーを財前直見さん、グループマネジャーを八嶋智人さん、現場マネジャー兼運転手をえなりかずきさんが演じる。

 母役の高畑さんとともにバージンロードを歩いたウエディングドレス姿の優香さんは「すごく緊張していますが、こんなすてきなドレスが着られて幸せです。毎日楽しい撮影で、こんなすてきなお母様と楽しい子どもたちに囲まれ、こんなすてきな人と結婚できるなんて、本当に幸せな日々を過ごしています」と笑顔で語った。極秘結婚を隠し通せるかについて、優香さんは「無理だと思いますね。人はしゃべってしまうもの……」と話すと、川島さんも「私はすぐばれちゃう。毎日ウキウキして、早く帰りたいと思っちゃう」とうなずいた。一方、高畑さんは「内部告発されなければ、ばれないと思いますよ」といい、「恋愛はウキウキじゃない。やつれていく人がばれるんですよ。ま、これから分かりますよ……」と経験者ならではの忠告をして、会場を沸かせていた。

 錦戸さんは「公共の電波を使って逆にドッキリをかけている感じ。いろんな初めてだらけのことで、迷いもありますけれど、僕も混乱するくらい、グチャグチャになればいいなと思います」と、笑顔でドラマをPRした。ドラマは19日スタートで、毎週木曜午後9時に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事