ぴなメイドな生活:メイドさんになったきっかけは

 
1 / 1
 

 初めまして! ぴなふぉあラビリント店でお給仕させていただいているななと申します。今、秋葉原にはメイドさんがたくさんいると思うのですが、みんなメイドさんになるきっかけは何だったのかなって最近、ふと思いました。

ウナギノボリ

 私がメイドさんになったきっかけは仲良しなお友達がメイドさんをやっていたことと、ずばり! かわいいお洋服が好きだからです!

 元々、ふわふわフリフリなお洋服が好きなので、かわいいお洋服を着ながらお仕事ができるなんて(*´`*)!という不純な動機でメイドさんになりたいと思ったのが始まりです。最初はそんな不純な動機でしたが、今ではラビリントでお給仕することにすごく幸せを感じているし、メイドさんになるきっかけをくれたお友達にもとても感謝しています。

 そんな私は最近、人の優しさに触れる瞬間がとても多いです。日々のお店の中でのお給仕中も優しさに触れる瞬間はたくさんあるのですが、寒い冬はお散歩中(チラシ配り)にご主人様やお嬢様にたくさん優しさをいただきました;;

 最近やっと暖かくなってきましたが、ついこの間まですごく寒くてお散歩が正直、辛かった日もありました。

 そんな時にチラシを手に取っていただいたり、お店にご帰宅していただいたり、道ですれ違うご主人様やお嬢様が「大変だね」「頑張ってね」「体に気をつけてね」など声をかけて下さったり、本当に本当に元気をもらいました。

 寒い冬も元気にお散歩に出れたのは、ご主人様やお嬢様のおかげです。

 たまたまその時にすれ違って私に元気をくれた方も、いつも元気をくれる方も、出会いって本当に素敵ですね。

 ラビリントに入って3カ月ちょっとの短い間ですが、その中で私と仲良くして下さったり、たくさんお話をして下さったり、チェキを撮って下さったり、オリカクを頼んで下さったり、優しいご主人様やお嬢様に出会えた事に心から感謝しています。優しさをいただくばかりで、何もお返しできていないのでこれから少しずつでもお返しができるように頑張りたいと思います。

 人見知りであまりメイドさんっぽくない私ですが、これからもたくさんのご主人様やお嬢様と出会って仲良くなれたらうれしいです! 仲良くして下さっているご主人様やお嬢様とはこれからもっともっと仲良くなりたいです! 私のつたない文章を最後まで読んで下さったご主人様、お嬢様ありがとうございます><

 ラビリントのななでした*6u6*

 ◇著者自己紹介

 新人メイドのななです。人見知りで初対面だと緊張しちゃって変な感じになっちゃったりすることがよくあるのですが、人と関わることはだいすきなので、仲良くしていただけるとうれしいです。カードゲームだいすきなので、深夜はぜひ、一緒に遊んで下さい(>_<)(笑)

 ※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。 (編集部)

コラム 最新記事