8日発表されたオリコン週間シングルランキング(14日付)によると、2日に発売され、“ガチ対決”として話題となったアイドルグループ「乃木坂46」のセカンドシングル「おいでシャンプー」と、「AKB48」の指原莉乃さんのソロデビューシングル「それでも好きだよ」の売り上げ枚数が、乃木坂46が15万6000枚で首位、指原さんが12万4000枚で2位となり、初日売り上げ枚数に続いて乃木坂46が勝利した。「乃木坂46」の生駒里奈さんは「正直とてもびっくりしています。今回の結果を知って、普通の女の子だった私たちがアイドルになったんだ、成長しているんだと実感できました」と喜びのコメントを発表している。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
両シングルの初日売り上げ枚数は乃木坂46が11万1000枚、指原さんが5万7000枚で、生駒さんは「デイリー(初日売り上げ枚数)の結果が出た時も信じられなくて……」と振り返り、ファンや家族、スタッフに感謝の気持ちを述べた後、「乃木坂はまだ上り坂のスタート地点に立ったばかりです。立派なアイドルになれるように一生懸命頑張ります!」とコメントしている。
なお、シングルランキングの対象となるのは4曲収録までのCDで、指原さんの「それでも好きだよ」のうち、「劇場盤」は5曲が収録されたため、売り上げ枚数に含まれていない。指原さんの公式サイトではこの件を「ミス」として異例の謝罪文を掲載し、指原さんも情報共有ツール「Google+(グーグルプラス)」で「謝りたい気持ちでいっぱい」とコメントした。指原さんは以前、出演するバラエティー番組「有吉AKB共和国」(TBS系)の収録で、今回の“ガチ対決”で乃木坂46に負けた場合は「(同番組への出演を)2カ月に1回くらいの頻度に下げます……」と公約していた。
乃木坂46の「おいでシャンプー」は台湾メーカー「HTC」の新スマートフォン「HTC J」のCM曲に起用されており、指原さんの「それでも好きだよ」は、本人の初主演ドラマ「ミューズの鏡」(毎週土曜深夜1時50分に放送中、日本テレビ系)の主題歌に採用されている。(毎日新聞デジタル)
女優の二階堂ふみさんや桜井日奈子さんらを輩出したフリーペーパー「美少女図鑑」と集英社のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」がタッグを組んだ企画「美少女mining」の第2回「美少女mi…
アイドルグループ「日向坂46」の9枚目のシングルが4月19日に発売されることが3月1日、発表された。同日、グループの公式YouTubeチャンネルで配信した生配信番組で発表された。
アイドルグループ「櫻坂46」の3期生として新加入する村井優(むらい・ゆう)さんの紹介映像が3月1日、グループの公式YouTubeチャンネルで公開された。3期生11人のうち、村井さ…
ホリプロに所属することになった高校2年生の鈴原すずさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナーに「NEXT推しガール!」登場した。
アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの渡邉理佐さんが、3月1日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号の表紙に登場した。渡邉さんが「櫻坂46」を卒業後、グラビアに…