加藤あい:結婚予定も恋もなしで「寂しいです」

1 / 8

 女優の加藤あいさんが14日、東京・大手町で行われた「1日限りの明治ブルガリアのむヨーグルトBAR」記者発表会に、俳優の伊藤淳史さんとともに出席。10年に一般女性と結婚した伊藤さんは、「朝忙しい時には、移動中にヨーグルトを飲んだりします。(朝食は)もちろん作ってくれますけど、あまりに早いときは、(妻に)『お願いだから起きないで』と。子供ですか? タイミングですね。欲しいとは思いますけどね」と円満ぶりを明かしたが、加藤さんは「結婚? 甘酸っぱい話? ないです。すみません。残念ながら。寂しいです」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 この日のイベントは、「ヨーグルト不老長寿説」を発表し、ヨーグルトの普及に貢献したロシア出身のノーベル賞受賞学者、イリア・メチニコフ博士の誕生日(5月15日)に由来する、「ヨーグルトの日」を記念したもの。新商品の「明治ブルガリアヨーグルトつぶつぶ果肉ブルーベリーミックス」のCMで、それぞれ異なる5種類の会社員役を演じた加藤さんと伊藤さんが、オフィス街にある会場で、トークショーと商品のサンプリングを行った。

 現在放送中のCMでキャリアウーマン風のスーツ姿や可愛らしい制服姿まで5種類の女性会社員を演じている加藤さんは、「スーツはあっても、会社員の制服は着る機会がなかったので、すごく楽しかったです」とにっこり。伊藤さんも「ピンクの制服姿が新鮮でした。あいちゃんのメガネもすごく可愛かったです」と絶賛で、自ら演じた役では、ヒゲを付けたワイルドな姿も披露しており、「普段とかけ離れた感じで楽しかった。今後もワイルドな役? ないと思います」と苦笑していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事