福山雅治:「応援してほしいアーティスト」1位に 2位は桑田佳祐

「応援してほしいアーティスト」1位に選ばれた福山雅治さん
1 / 1
「応援してほしいアーティスト」1位に選ばれた福山雅治さん

 男女2000人を対象に「応援してほしいアーティスト」を聞いたところ、シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治さんが1位に選ばれたことがオリコンが実施した調査で分かった。2位は桑田佳祐さん、3位はaikoさんだった。

ウナギノボリ

 調査は、全国の10~50代の男女各1000人計2000人を対象に4月6~13日にインターネットで実施。アーティストの個人名を単一回答で聞いた。456人の名前が挙がる中、1位となった福山さんは「あの低い声で応援されたらメロメロになる」「音楽、トークも面白く、頼りになる兄貴分」などの理由で95票を獲得。男女ともに支持され、女性が選ぶランキングで1位、男性が選ぶランキングでも2位に選ばれた。

 2位の桑田佳祐さんは51票を獲得。「復活を遂げたから。励まされる」「酸いも甘いも知り尽くしているからこそ、励みになりそう」といった声が寄せられた。男性が選ぶランキングでは桑田さんが福山さんを抑え1位だった。3位のaikoさんは42票を獲得。回答には「いつも元気だから、自分も元気になれる」「明るく前向きだから」などの意見が多く見られた。

 4位には39票で「Mr.Children」の桜井和寿さん、5位には「B’z」の稲葉浩志さんが続いた。また、女性が選ぶトップ5にはアイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんと相葉雅紀さんもランクイン。男性が選ぶランキング4位には「活を入れてほしい」などの理由から長渕剛さんがランクインした。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事