吉澤ひとみ:石川梨華との新ユニット「ABCHO」初お披露目

アイドル
新ユニット「ABCHO」のデビュー曲をファンの前で初披露した石川梨華さん(左)と吉澤ひとみさん

 元「モーニング娘。」の石川梨華さんと吉澤ひとみさんによる新ユニット「ABCHO(アブチョ)」が20日、東京都内で行われた人気ソーシャルゲームのイベント「戦国コレクション感謝祭」に登場し、デビュー曲「目をとじてギュッとしよ」(23日発売)など2曲をファン約250人の前で初披露した。

 「ABCHO」とは、「ABSTRACT CHOP(アブストラクト・チョップ)」という合成語の略で、「世の中にあるすべての出来事を彼女たちの思いでチョップする超進化系ユニット」という意味で名付けられた新ユニット。

 吉澤さんは、「盛り上がってくれてうれしい」とにっこり。08年から狂気性と耽美(たんび)をアピールしたユニット「HANGRY&ANGRY-F」として活動を行っている2人だが、今回新たなユニットとして活動することについて、吉澤さんは「梨華ちゃんと一緒に新しいイメージで歌っていけるのうれしい。応援よろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

 「目をとじてギュッとしよ」は4月から放送中のテレビアニメ「戦国コレクション」(テレビ東京系)のオープニング(OP)テーマに起用されており、石川さんは「私たちの曲がOPテーマとしてかかったときは感動した!」とにっこり。吉澤さんも「不思議な感じだった」と感想を話した。

 この日のイベントには、同アニメのエンディングテーマを担当する声優の大久保瑠美さん、西明日香さん、名塚佳織さんと女性声優3人組ユニット「Sweety」も登場。ライブや、大久保さんらによるオリジナルストーリーの朗読ライブも披露された。

 「戦国コレクション」は、登録会員数が300万人を超える人気コンテンツで、戦国時代を舞台に合戦や冒険を通じて「武将カード」を集め、育成しながら、天下の大将軍を目指すモバゲーのソーシャルゲーム。2000種類以上ある「武将カード」のコレクションやカードの育成、ほかのプレーヤーとの対戦や協力による交流などが楽しめる。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る