シャーリーズ・セロン:映画「スノー・ホワイト」で4年ぶり来日 小雪らとレッドカーペットに

映画「スノー・ホワイト」の会見に登場したシャーリーズ・セロンさん(右)と小雪さん
1 / 12
映画「スノー・ホワイト」の会見に登場したシャーリーズ・セロンさん(右)と小雪さん

 米女優のシャーリーズ・セロンさんが20日、東京都内で行われた米映画「スノー・ホワイト」(ルパート・サンダース監督)の会見に、日本語吹き替えを担当した小雪さん、椎名桔平さんらとともに登場。4年ぶりの来日となるセロンさんは、「東京に戻ってこられてうれしいわ」とにっこり。レッドカーペットにも登場し、ファンの歓声を浴びた。

ウナギノボリ

 セロンさん演じる悪の女王・ラヴェンナの日本語吹き替えを担当する女優の小雪さんは、「偉大な女優さんのアフレコでプレッシャーもあったが、楽しくやらせていただいた」と振り返り、セロンさんについて、「本当に多才な方なので、女優としても女性としてもとても魅力的」と絶賛。美女2人を前にした椎名さんは、「日米を代表する女優さんが横にいて、とても楽しい」と笑みを浮かべていた。

 また、明朝に国内で見られる金環日食について聞かれた小雪さんは、「ちょっとだけ見ました。育児で忙しいのであまり空を見られないですが」と勘違い?発言。曇りの予報が出ていると聞いたセロンさんは、「私の魔法で晴れにしてあげるわ。私に任せて!」と盛り上げていた。

 映画は、名作グリム童話「白雪姫」を基にしたアクション・アドベンチャー大作。椎名さんは、日本語吹き替え版で、俳優のクリス・ヘムズワースさん演じるハンターのエリック役で出演している。映画「スノー・ホワイト」は6月15日から、TOHOシネマズ日劇(東京都千代田区)ほか、全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事