MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48:東京ドーム公演は8月24~26日 前田敦子卒業は27日に決定

アイドル

 人気アイドルグループ「AKB48」の東京ドーム公演が8月24~26日に開催されることが24日、明らかになり、今夏の卒業を発表していた前田敦子さんも、同公演の翌日、27日に行われる東京・秋葉原「AKB劇場」の公演をもって卒業することが分かった。24日に「TOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)」(東京都文京区)で行われた公演「見逃した君たちへ2」と動画サイト「YouTube」のAKB48公式チャンネルで発表された。3日間の公演回数は未定。

 24日の公演とAKB48公式チャンネルで公開された動画では、リーダーの高橋みなみさんが読売新聞社を訪れ、“ナベツネ”こと同社の渡辺恒雄会長から東京ドーム公演の日程を知らされる姿が映し出された。動画の中で高橋さんは「(東京ドーム公演は)本当に私たちにとって最大の夢ですし、そこに立つというのは生半可な覚悟ではできないと思うんですよね。それまでにメンバー一同気持ちを高めて頑張っていきたいと思います」と誓った。

 また、高橋さんは「AKB48初の東京ドームでのコンサートの日程が決定しました。東京ドームシティー公演の翌日にあっちゃんが卒業することも発表されたり、AKB48の一つの節目、一つの終着点のように思われるかもしれませんが、東京ドームという着地点、ゴールラインをスタートラインに変えて成長していく姿を見守っていただければ」と話している。(毎日新聞デジタル) 

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る