新垣里沙:卒業後初の公の場 恋愛解禁はまだ先?「仕事をつかみながら前に」

写真集「ASCENSION」発売記念イベントに登場した新垣里沙さん
1 / 5
写真集「ASCENSION」発売記念イベントに登場した新垣里沙さん

 18日にアイドルグループ「モーニング娘。」を卒業した元7代目リーダーの新垣里沙さんが27日、東京都内の書店で行われた写真集「ASCENSION」(ワニブックス)発売記念イベントに登場。卒業後、初の公の場となったが、恋愛解禁について聞かれた新垣さんは「矢口(真里)さんも結婚されて幸せそうだったので、いつか先輩たちみたいにすてきな結婚をしたいですね」と話したものの、「ソロの新垣里沙として演じることでメッセージを伝えていきたい。一つ一つの仕事をつかみながら前に進んでいきたい」と仕事優先を宣言した。

ウナギノボリ

 新垣さんは「最近は1人の時間を過ごすことが多かったので寂しさはありますね。モーニング娘。も新しいことに挑戦しているので気になって見ています」と卒業後の心境を明かした。写真集については「ラストということで11年間の思い出にひたりながら写真が撮れた100点以上の写真集」と自信を見せた。

 「ASCESION」は新垣さんのモーニング娘。としての活動期間約11年間の集大成となる最後の写真集。新垣さんにとって小さいときから慣れ親しんだ第二の故郷でもある沖縄で撮影され、水着やコスプレ姿などさまざまな表情が収録されている。A4判、80ページ、メーキングDVD付きで3150円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

ブック 最新記事