AKB48総選挙:フジ生中継は視聴率18.7% 瞬間最高はさしこで28.0%

4位に躍進した指原莉乃さんがコメントした場面が最高視聴率をマーク
1 / 1
4位に躍進した指原莉乃さんがコメントした場面が最高視聴率をマーク

 人気アイドルグループ「AKB48」の27枚目のシングル(タイトル未定)を歌うメンバーをファン投票で選ぶ「第4回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが、6日午後7時からフジテレビで生中継され、平均視聴率は18.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。瞬間最高視聴率は、4位の指原莉乃さんがコメントをした午後8時48分の時点で28.0%(同)だった。同イベントが地上波で生中継されたのは今回が初めて。

 「選抜総選挙」は、AKB48のシングルを歌う選抜メンバーをファンによる投票で決定する年に1度のイベント。第4回は“不動のセンター”と呼ばれた前田敦子さんが辞退し、前回2位の大島優子さんがセンターに選ばれた。

 番組では「AKB48 第4回選抜総選挙生放送SP」と題し、イベントの模様を中継。スペシャルゲストとして前田さんが出演したほか、前回9位から4位に躍進した指原莉乃さんの母も登場した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る