MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48総選挙:島崎遥香「チーム4としてもっと上に」 アンダーガールズ21~24位コメント集

アイドル
第4回AKB48選抜総選挙で23位の島崎遥香さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の27枚目のシングル(タイトル未定、8月29日発売)を歌うメンバーをファン投票で選ぶ「第4回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが6日、日本武道館(東京都千代田区)で行われ、1~16位の「選抜メンバー」、17~32位の「アンダーガールズ」、33~48位の「ネクストガールズ」、49~64位の「フューチャーガールズ」が発表された。21~24位のアンダーガールズの主なコメントは以下の通り。(毎日新聞デジタル)

 ◇最終順位(カッコ内はグループ・チーム名とこれまでの順位<左から9、10、11年>、カッコ外は票数)

21位 佐藤亜美菜(AKB48・B、8位−18位−18位)17009

 「応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました! 悔し涙は流さないと思っていたのですが、なんと今、涙が、涙がこぼれ出てきて、でもこれは、みなさん聞いてください。私は今うれし涙なんです。それでも我慢しているんですけど。だって、AKB48として1年たって、姉妹グループもたくさんできたり、派生ユニットがたくさんできたりとか、いっぱい研究生も入ってきて、私なんかまだA、K、Bの次の4期だからまだまだ先輩の後をついてく後輩だと思っていたのに、自分も“お局(つぼね)”のことを最近やっとわかってきて、チームBの中でも最年長で、大人としての自覚を持たなきゃいけないと思っていて、可愛い子いっぱい出てきてるし、自分が頑張るのはもちろん、後輩を育てたりとか面倒を見たりとか、そういうこともしていかないといけないんだなと思い始めていて、そんな中の総選挙は、やはり自分の順位を上げる、選抜に入ることも目標でしたが、たくさん可愛い子がいる中、もしかしたら本当に入らないかもしれないと思っていて、不安でいっぱいだったんですけど。私が握手会であまのじゃくで、来てくれたファンの皆様に、何回も来てくれるのに、なんで来んだよって言っちゃったりとか、自分の持っているラジオでは口が悪くて、くそ!くそ!とか言っちゃったりとか、本当にダメダメな女の子で、本当になにもできないかもしれないけれども、21位というすばらしい順位を持たせていただき、ここでみなさんに名前を呼んでいただいたことが本当に本当にうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。アンダーガールズとして、21位として選ばれたからには、すてきな楽曲を、いつの日か『君のことが好きだから』のように、リクエストアワーでも上位ランクインをめざして今から頑張っていきます。本当にありがとうございました!」。

22位 倉持明日香(AKB48・A、21位−23位−21位)14852

 「第22位、ありがとうございました! とりあえず今はすごくほっとしてます。ファンのみなさんの応援がすごく心に響いて、これからも一歩一歩、ひとつひとつ、自分のペースですが上を目指して頑張っていきたいと思ってます。でも、口だけの女性は美しくないと思うので、有言実行をめざしてこれからも日々精進していきたいと思います。これからも倉持明日香の応援よろしくお願いします! ありがとうございました」。

23位 島崎遥香(AKB48・4、加入前−28位−圏外)14633

 「本当にいつもいつも応援してくださってありがとうございます。今日は、6月6日は、チーム4が結成されてちょうど1年がたつんですね。私個人としてもチーム4としても、これからもっともっと上に進んでいきたいと思います。チーム4、そして島崎遥香をこれからもよろしくお願いします! ありがとうございました」。

24位 高柳明音(SKE48・K2、圏外−35位−23位)14111

 「私を応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。私は選抜になりたいという気持ち、そんな夢を持ってここに来たんですけど、夢はかなわなかったんですけど、夢は毎日毎日作って、かなえていきたいなと思ってて。実際に本当に夢がかないつつあるので、これからはチームK2はもちろん、SKE48のため、高柳明音のため、そして、応援してくださってるみなさんのために、これからも毎日、全力で生きていこうと思います。これからもよろしくお願いします!」。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る