高見沢俊彦:“生”ウルトラマンに興奮 「大胸筋がすごい」

1 / 8

 「THE ALFEE」の高見沢俊彦さんが、テレビ東京系で放送中の「ウルトラマン列伝」で7月から主題歌を担当することになり、14日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「東京おもちゃショー2012」内で、同作に登場するウルトラマンゼロとその父親、ウルトラセブンとともに発表会に出席した。大のウルトラマン好きという高見沢さんは、ゼロらとの初対面に「初代ウルトラマンも好きだけど、やはりセブンとゼロだね」と声を弾ませ、その鍛え抜かれたボディーを見て「大胸筋がすごい。あこがれますね」と語り、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 イベントは、「東京おもちゃショー2012」のバンダイブースで行われた。主題歌「ULTRA STEEL」を「Takamiy」名義で歌う高見沢さんは、同曲を制作した経緯について「ウルトラマンはこの国をずっと守ってきたヒーロー。そういった意味で力を与えられるような楽曲にしたかった」とコメント。参考にウルトラシリーズの作品を見たかと司会から聞かれると、「僕の中に“ウルトラ”が入ってますから。作品見なくても作れます」と力強く語った。

 「ウルトラマン列伝」は毎週水曜午後6時から放送。番組では新展開として、最新ヒーローのウルトラマンゼロの活躍を描いた「ウルトラマンゼロファイト」という1話3分の短編バトルを8話連続で、8~9月の8週間、番組内で連続放送する。主題歌「ULTRA STEEL」のCDは7月4日発売。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

グッズ 最新記事