プリンセス プリンセス:「昼寝しないと!」と気合十分 初オールナイトニッポンで生放送

7月6日の「オールナイトニッポンGOLD」で初パーソナリティーを務める「プリンセス プリンセス」
1 / 1
7月6日の「オールナイトニッポンGOLD」で初パーソナリティーを務める「プリンセス プリンセス」

 16年ぶりに再結成したガールズバンド「プリンセス プリンセス」がニッポン放送の人気ラジオ番組「オールナイトニッポンGOLD」のスペシャルパーソナリティーを務めることが28日、明らかになった。同グループが同番組のパーソナリティーを担当するのは初めてで、7月6日午後10時から生放送される。ボーカルの岸谷香さんはラジオの生放送を「私の青春時代」といい、「今からとても楽しみ。ただ普段はとっくに寝ている時間なので、昼寝でもしないと ! 楽しみたいです」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 「プリンセス プリンセス」は、岸谷(旧姓・奥居)さんら5人組のガールズバンドで、83年に「赤坂小町」名義で活動を開始。86年に「プリンセス プリンセス」に改名し、「プリプリ」の愛称で親しまれ、ミリオンヒットとなった「DIAMONDS(ダイヤモンド)」をはじめ数々のヒット曲を世に送り出した。96年の日本武道館(東京都千代田区)での公演を最後に解散。再結成は東日本大震災の被災地への支援を目的としたもので、3月20日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された東日本大震災復興チャリティーライブ「ALL THAT LOVE」で「TM NETWORK」「米米CLUB」とともに、16年ぶりのパフォーマンスを見せた。

 番組では、再結成に至るまでの話やチャリティーライブ、27日に発売された初の2枚組みベストアルバム「THE REBIRTH BEST~再会~」について、リスナーからのメールや質問にも答える予定。岸谷さんは「現役時代、マイクを通してリスナーと糸電話がつながっているような、1対1の関係が成立する『ラジオ』の生放送が大好きでした。今、もう一度、あの感覚を味わえるなんて」と放送を待ち望んでいる。「プリンセス プリンセスのオールナイトニッポンGOLD」は7月6日午後10時~11時50分にニッポン放送ほか全国17局ネットで生放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事