Hi-Hi:「好感度気にしすぎ」とスギちゃんライバル視

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」イベントに登場したHi-Hiの上田浩二郎さん(左)、岩崎一則さん
1 / 18
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」イベントに登場したHi-Hiの上田浩二郎さん(左)、岩崎一則さん

 お笑いコンビ「Hi-Hi」が3日、映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」のブルーレイ&DVD発売記念特別試写会のゲストとして登場した。初の映画PRイベントに大興奮だったが、ライバルに同い年のピン芸人、スギちゃんをあげ、上田浩二郎さんは「スギちゃんは、好感度ばっかり気にしています。明日の朝(記事で)どーんと載せちゃってください」と記者に“告げ口”したが、自身も「好感度、気にしてます……」と恥ずかしそうに明かした。

ウナギノボリ

 ホームズ姿で登場した上田さんは「わっすげ−!」と大興奮しながらも「最近どう? みんな!『じっちゃんの名にかけて!』って言ってる?」と叫び、ワトソン姿の岩崎一則さんが「探偵も違うし、ホームズだから!」と突っ込み、会場を爆笑させた。

 イベント後、「楽しかったです。もっとピリピリしてると思った」と胸をなで下ろした上田さんは、初の映画PRイベントの手応えを聞かれると「そうですね。満点でした! 映画の仕事が増えるんじゃないですか。おすぎさんは超えたんじゃないか」と自画自賛。一方、スギちゃんがドラマにレギュラー出演していることを聞いて「僕らもやってみたくはある。侍ものとか出たいです。剣をバッサバッサとやりたい」と夢を語り、上田さんに「落ち武者だろ?」と突っ込まれていた。

 シャーロック・ホームズは、英作家コナン・ドイルが19世紀後半に発表した推理小説の主人公で名探偵の祖。「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」では、前作に続き米俳優のロバート・ダウニー・Jrさんがホームズを、英俳優のジュード・ロウさんがホームズの助手のジョン・ワトソンを演じている。2人はヨーロッパ中に張り巡らせたわなやさまざまな危機を乗り越え、自らの手を汚すことなく民衆の命を奪い絶大な富と権力を手に入れようとする天才数学者・ジェームズ・モリアーティ教授(ジャレッド・ハリスさん)とついにスイスで決戦の時を迎えるが……というストーリー。ブルーレイ&DVDは4日発売。同日オンデマンド配信もスタートする。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事