主に泣いてます:初回視聴率6.6% 菜々緒の女優デビュー作

ドラマ「主に泣いてます」(フジテレビ系)で主演する菜々緒さん
1 / 1
ドラマ「主に泣いてます」(フジテレビ系)で主演する菜々緒さん

 モデルでタレントの菜々緒さんが女優初挑戦で主演を務める連続ドラマ「主に泣いてます」(フジテレビ系、土曜午後11時10分)の初回が7日、放送され、平均視聴率は6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、土曜深夜のフジテレビ系連ドラ枠「土ドラ」の第2弾で、東村アキコさんがマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の人気マンガが原作。人情深い下町を舞台に、片思いの連鎖をギャグ満載で描く物語で、菜々緒さん演じる紺野泉は、出会う男性すべてが交際を申し込むほどの美貌(びぼう)が災いしてまともに生活できず、社会から隠れるように孤独に生きる役どころ。泉はその美貌を隠すために、子泣きじじいなどの奇抜なコスプレで危機を乗り越えようとしていく。

 第1話は、美大教授の青山仁(風間トオルさん)が仕事でイタリアに行っている間、絵画教室の臨時講師を務めることになった美大生・赤松(中丸雄一さん)は、教室で子泣きじじいのコスプレをして叫ぶ泉(菜々緒さん)の姿を目にする。デッサンのため、コスプレをやめさせたい赤松は「泉にほれることはない。なぜなら、ゲイだから」とウソをつく。しかしストーカー事件に巻き込まれた泉が、赤松のアパートに間借りすることになって……という物語が描かれた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事