AKB48・宮澤佐江:ソナポケ新曲MVで花嫁姿に「1回目迎えちゃった感じ」

撮影で花嫁姿を披露する宮澤佐江さん(前列中央)とソナーポケットの(後列左から)eyeronさん、mattyさん、ko-daiさん
1 / 4
撮影で花嫁姿を披露する宮澤佐江さん(前列中央)とソナーポケットの(後列左から)eyeronさん、mattyさん、ko-daiさん

 人気アイドルグループ「AKB48」の宮澤佐江さんが、愛知県出身の3人組ユニット「ソナーポケット」の新曲「君と見る未来。」のミュージックビデオ(MV)にウエディングドレス姿で出演することが13日、明らかになった。ソナーポケットとはテレビなどで共演経験があるという宮澤さんは、「好きなアーティストのMVに出られるなんて考えたこともなかったので、オファーをもらってすごくうれしかったです」と大喜びの様子で、「今日が1回目(の結婚式を)迎えちゃった感じがしました」と感想を語っている。

ウナギノボリ

 ソナーポケットは、ボーカルのko−daiさんとeyeronさん、DJのmattyさんによるJ−POPユニット。05年にko−daiさんとeyeronさんの2人で結成し、翌06年にmattyさんが加入し、08年にシングル「Promise」でデビュー。これまで数多くの結婚式ライブを行った同グループは、「Promise」をはじめ、「アリガトウ」「二人いつまでも」「100年先まで愛します。」というウエディングソングをリリースしてきたが、今回は少し大人の雰囲気漂うウエディングソングに仕上がったという。

 宮澤さんの起用理由についてko−daiさんは「今回は普段ソナポケの曲を聴いてくれている方と一緒にMVを作り上げたいと思っていたんです。僕たちの曲を聴いているっておっしゃっていた宮澤さんのお名前が満場一致で挙がったので、思い切ってオファーさせていただきました」とコメントしている。式の準備から式前日、式当日と結婚式に臨む揺れる女性の心情を微妙な表情や仕草で表現した宮澤さんの演技に注目だ。

 シングル「君と見る未来。」は8月1日発売。通常版は1050円、DVDが付属する初回限定盤は1350円。着うた・レコチョクにて先行配信中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事