新垣結衣:妻夫木聡と接写で“急接近”

1 / 6

 女優の新垣結衣さんと俳優の妻夫木聡さんが23日、キヤノンのデジタルカメラ新製品発表会に登場した。CM撮影でレンズ交換ができるカメラを手にさまざまなものを撮影して回ったという新垣さんは、「今回の撮影で接写が好きなんだと分かりました」とにっこり。写真撮影時にはカメラマンのリクエストに応え、妻夫木さんと互いを接写し合い、「もっと近く」との要求に、2人とも照れ笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 普段からカメラに親しんでいるという妻夫木さんは、「どうしても見たとおりに残せないことが多かったんですが、このカメラはそれができた。僕のくだらない思い出も美化してくれる魔法のカメラです」と笑顔で話し、新垣さんも「肉眼に勝るものはないと思ってましたが、肉眼よりも美しく残せる。コンパクトだし、女性でも使いやすくてどこでも持って行けそう」とすっかりお気に入りの様子だった。

 2人が出演する新CMは、9月上旬から放送予定。CM曲には木村カエラさんが歌うビートルズの名曲「Hello Goodbye」を使用した。

 この日お披露目されたのは同社のミラーレス一眼カメラへの新規参入機「EOS M」。約1800万画素の解像度で、専用交換レンズのほか、アダプターを用いれば同社の一眼レフ用の交換レンズも使用できる。9月中旬から発売で、カラーはブラック、シルバー、レッド、ホワイトの4種類。希望小売価格はいずれもオープンで、同社オンラインショップでの販売予定価格は本体のみ6万9800円、レンズ2本に外付けフラッシュ、マウントアダプターなどが付いたダブルレンズキットが10万9800円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事