MANTANWEB(まんたんウェブ)

27時間テレビ:グランドフィナーレで瞬間最高視聴率26.4%

テレビ

 21~22日に放送されたバラエティー番組「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)の瞬間最高視聴率が関東地区で26.4%(ビデオリサーチ調べ)を記録したことが分かった。最高視聴率を記録したのはグランドフィナーレが放送された22日午後8時17分と同50分。関東地区の番組平均視聴率は14.1%だった。また関西地区の瞬間最高視聴率は21日午後8時54分の26.6%で、同地区の平均視聴率は14.7%だった。

 関東地区の最高視聴率を記録した22日午後8時17分は、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさんが恋人にプロポーズした場面で、同50分は、出演者した「いいとも」のレギュラー陣が「大縄跳び」に挑戦して40回を成功させたシーンだった。

 今年は「FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」と題して、「団結」をテーマに今秋に30周年を迎える人気番組「笑っていいとも!」のタモリさんが総合司会を務め、人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんや中居正広さん、笑福亭鶴瓶さんら「いいとも」レギュラーが総出演した。

 番組では、草なぎさんが100キロマラソンに挑戦したほか、「~してくれるかな?」「いいとも!」のコール&レスポンスの動画を視聴者から募集する「1億3000万人のいいとも!グランプリ」、FNS系列27局のアナウンサーが歌で競う「FNS歌謡大賞」、同局の番組を代表する人気タレントが続々登場する「スーパーテレフォンショッキング」などが行われた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る