MANTANWEB(まんたんウェブ)

かいけつゾロリ:初の長編映画 ポスター&予告編公開

アニメ ブック 映画
公開された「映画かいけつゾロリだ・だ・だ・だいぼうけん!」のポスター (C)2012 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

 シリーズ累計発行3200万部を誇る人気児童図書「かいけつゾロリ」(ポプラ社)の初の長編劇場版アニメ「映画かいけつゾロリだ・だ・だ・だいぼうけん!」のポスターと予告編が公開された。

 ポスターにはゾロリと相棒のイシシとノシシ、ヒロインのアリウスのほか、謎のトレジャーハンターのゾロンド・ロンも登場しており、予告編ではゾロリのアクションシーンやアリウスとのラブシーンも公開されている。

 アニメは、ゾロリと相棒のイシシ、ノシシは宝が埋まっているという伝説のガパール山に出かける。山のふもとにあるガパパ村を訪れたゾロリたちだったが、その村では子供たちの間で伝染病“しましま病”が大流行中だった。病気を治すのにガパール山にある“パープルストーン”と“ぴっかりごけ”が必要なことを知ったゾロリは、村で出会った仲間とともガパール山へと出発する……というストーリー。

 声優の山寺宏一さんがテレビシリーズに引き続き劇場版でもゾロリの声を担当し、「スレイヤーズ」のリナ=インバース役や「エヴァンゲリオン」の綾波レイ役で知られる声優の林原めぐみさんがヒロイン・アリウスの声を務める。映画は12月22日公開。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る