MANTANWEB(まんたんウェブ)

渡辺直美:「夏バテ気味なので」とダイエット先延ばし

芸能 テレビ

 お笑いタレントの渡辺直美さんが6日、ディズニーチャンネルのトーク番組「フィニアスとファーブのトークしまショー」出演記念イベントを東京都内で開いた。先日、体重が100キロを突破したことを明かし、ダイエット宣言していた渡辺さんだが、いまだダイエットをしていないと語り、「夏バテ気味なので、夏が終わった後に。もっと元気になった頃にしたい」といい、報道陣をあきれさせた。

 同番組は過去に、サッカーのデービッド・ベッカム選手ら世界的なビッグネームが出演したことで話題となった番組で、日本人が出演するのは初めて。渡辺さんはSPを引き連れてレッドカーペットに登場。「超ありがたい。まさか大好きなディズニーキャラの(番組の)中に入れるとは。しかもセレブと肩をを並べてる! 海外いけんじゃねーかな!」と大興奮。「ビヨンセはもちろん、レディー・ガガとかウィル・スミス……セレブをひな壇にして番組したい!」と大きな夢を語った。

 イベントでは番組にちなんで渡辺さんが1日セレブを体験。レッドカーペットのほか、歌手のビヨンセさんがステージで身につけたものと同じブランドのアクセサリーを着けて歌のパフォーマンスを披露、ハリウッドの「Walk of Fame」をイメージした「手形プレート」も制作した。

 渡辺さんはセレブになったと思った瞬間について聞かれ、「ご飯をいっぱい食べられるようになったとき。ステーキ屋さんで、無理を言って250グラムのフィレステーキを食べた」と明かし、「体重って本当に怖いですよね。ほっといたら100キロ……とりあえず90キロになりたい」と願望を語った。

 「フィニアスとファーブ」は、07年からアメリカで放送されている子供向けオリジナルアニメ。フィニアスとファーブの仲良し兄弟が夏休みをとことん楽しむために、子供らしい想像力と大人顔負けの実行力を発揮して、毎日いろんな遊びにチャレンジするという内容で、10年にはエミー賞を受賞するなど、人気の作品となっている。「フィニアスとファーブのトークしまショー」は、登場キャラクターたちが、実在のスターをアニメーションの中にゲストとして招いてトークを繰り広げるミニ番組で、ベッカム選手やグラミー賞受賞歌手のテイラー・スウィフトさん、ハリウッド女優のエマ・ロバーツさんなどが出演したことで話題となった。渡辺さんのほか、お笑いコンビ「COWCOW」も出演予定で、ともにディズニー作品初出演となる。

 渡辺さんが出演する「フィニアスとファーブのトークしまショー」は15日午後6時半から、COWCOWの出演は14日午後6時半からディズニーチャンネルで放送予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る