MANTANWEB(まんたんウェブ)

Berryz工房・嗣永桃子:“ももち丼”をプロデュース 「見た目も味も金メダル級!」

芸能

 アイドルグループ「Berryz工房」の“ももち”こと嗣永桃子さんが6日、東京・品川に7日オープンする「花畑牧場 ホエーどん亭」の記念イベントに登場。同店で提供される、自身が手がけたメニュー「ももち丼」をお披露目した嗣永さんは「ももちのように可愛くてラブリーな丼をプロデュースしました!見た目だけじゃなく味も金メダル級です!」とアピールした。

 「花畑牧場 ホエーどん亭」は、タレントの田中義剛さんが手がける牧場のチーズや生キャラメルを販売するチェーン店「花畑牧場」が新しく展開する、「十勝の大自然の恵みを1杯の丼に」をコンセプトにした丼店。産地直送のホエー豚や卵、地場産米「ななつぼし」を使用した「ホエーどん」(650円)を主力商品に、嗣永さんプロデュースのハート形にかたどったピンクのそぼろがトッピングされた、ももち丼(750円)などが販売される。

 嗣永さんは田中さんと同じ事務所の後輩という縁から、商品プロデュースに初挑戦した。ももち丼は1日限定50食で期間限定メニューで、田中さんから「限定なのに完売しなかったら?」と聞かれた嗣永さんは、「許してにゃん」とちゃめっ気たっぷりに返答した。

 また、田中さんについて「ずっとお世話になってたんですが、正直、話す機会がなくて。話したらすごくやさしくて、今日は“おとももち”記念日ですね!」と“ももち語”を連発し、「今年の流行語大賞で“許してにゃん”と“おとももち”のダブルノミネートを狙っています!!」と野望を語っていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る