MANTANWEB(まんたんウェブ)

日テレジェニック:第15期メンバー初イベント 「今年こそ売れたい!」有吉にメッセージ

テレビ
イベントに登場した「日テレジェニック2012」の(左から)柴小聖さん、船岡咲さん、桜子さん、栗田恵美さん、今野杏南さん、白河優菜さん

 加藤あいさんや小倉優子さんらを輩出してきた「日テレジェニック」を選ぶ番組「アイドルの穴2012 日テレジェニックを探せ!」のDVDボックス発売記念イベントが12日あり、桜子さん(22)、柴小聖(このな)さん(24)ら第15期メンバーの6人が水着姿で登場。番組の司会を務めた有吉弘行さんから「なかなか売れっ子が出ない」と毒舌エールを受けたという柴さんは「今年こそはみんなで売れたい。有吉さん見ててください!」と宣言した。

 第15期の日テレジェニックに選ばれたのは桜子さん、柴さんに加え、栗田恵美さん(18)、白河優菜(ゆうな)さん(22)、今野杏南(あんな)さん(23)、船岡咲さん(19)の計6人。選ばれて変わったことについて、柴さんは「ファン同士のつながりがうれしい。桜子のファンが私の舞台を見に来てくれる」といい、桜子さんは「番組で『トークや自分の見せ方とかが磨かれたね』とほめられた」と自信を見せた。白河さんは「今日のイベントで小さい男の子が『優奈のファンです』と言ってくれた。ファンの方の幅が増えた」と喜んだ。DVDの見どころについて、今野さんは「だんだん人数が絞られて、みんながシビアな状況になって成長していく姿を見てもらえる」といい、船岡さんは「公開されていない部分でも私たちは頑張っているんだよというところを見せたい」と未公開映像を推し、栗田さんは「私たちのオフショットが入ったフォトブックも魅力です」とPRした。

 日テレジェニックは、日本テレビが毎年選出するイメージガールプロジェクトで、今年で15年目。これまでに加藤さんや小倉さんのほか、タレントの眞鍋かをりさん、原幹恵さんらを輩出している。メンバーは同番組で、過去最多となる45人の候補生の中から、一般の人気投票で選出された。同DVDボックスは、5月発売の第1弾に続き、第4回放送から最終回までの放送分をコンプリートした第2弾で、本編約210分に、未公開映像を約190分収録している。 (毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る