オードリー春日:すべてがばれて?「お恥ずかしい」 神戸蘭子らと“見出し考”

テレビ
「神アプリ@新世紀−UP DATE−」の1シーン

 お笑いコンビ「オードリー」とモデルでタレントの神戸蘭子さんがこのほど、MCを務める情報バラエティー番組「神アプリ@新世紀−UP DATE−」(テレビ東京、毎週火曜深夜2時)の収録を行い、当サイト「まんたんウェブ」上の同番組の特設ページを見てもらえるような、読者の注目を集める「見出し」について考察した。トークを繰り広げていたが、若林正恭さんが突如、ギリシャ神話の神「ポセイドン」に扮(ふん)していた相方の春日俊彰さんの長い白髪のカツラを強奪。網をかぶった頭をあらわにされた春日さんは、神戸さんに「すべてがばれましたね」と指摘され、「これはお恥ずかしいよ」と“赤面”していた。 

 「神アプリ@新世紀−UP DATE−」は、「オードリー」の2人と神戸さんの3人が“神”にふんして、おすすめの携帯電話の人気アプリや話題のネットコンテンツなどを紹介するケータイ情報バラエティー番組。ポセイドンに扮した春日さんら3人の“神”たちがアプリを実際にプレーしたり、コンテンツを紹介したりしながら面白いポイントをPRする。

 メディアの枠を飛び越え、さまざまな企画を実現していく「ねるねるアプリ」というコーナーでは現在、「まんたんウェブ」とのコラボレーションを行っており、今回は記事の「見出し」を考えることに。かつて写真週刊誌に「春日、aiko似の彼女と銭湯に行く!」という記事を掲載された春日さんのエピソードを若林さんが蒸し返したり、オードリーの2人が神戸さんに「何フェチか」を追及したりとトークを繰り広げ、最後には若林さんが春日さんのカツラを強奪。網をかぶって「黒いどんぐり」(若林さん)のような頭をあらわにされた春日さんは、「ダメでしょ、これは」と苦笑していた。

 「神アプリ@新世紀−UP DATE−」は、テレビ東京で毎週火曜深夜2時から放送中。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る