MANTANWEB(まんたんウェブ)

Yahoo!検索急上昇ワード:9月7日 「尾崎裕哉」「オオハンゴンソウ」「タメ口」

芸能
黒柳徹子さんとの“タメ口”でのやりとりが話題になったローラさん

 Yahoo!検索ランキングで前日に比べて検索数が急増したキーワードを紹介する「急上昇ワードランキング」。7日に発表された主なキーワード「尾崎裕哉」「オオハンゴンソウ」「タメ口」を紹介する。(毎日新聞デジタル)

 尾崎裕哉(おざき・ひろや) 89年生まれ。92年に亡くなった歌手、尾崎豊さんの長男でラジオDJ。「ラフォーレミュージアム原宿」(東京都渋谷区)で7日から始まった「尾崎豊特別展 OZAKI20」の内覧会に出席し豊さんの代表曲「僕が僕であるために」を歌った。

 オオハンゴンソウ 環境省が特定外来生物に指定する北米原産キク科の多年草。長野県松本市の上高地の特別保護地区内で群生が発見された。同地での特定外来生物の発見は初。同省は今後、外来種の調査や除去対策を強めていくとしている。

 タメ口 敬語を使わない話し方。タレントのローラさんが黒柳徹子さんが司会を務める「徹子の部屋」に出演した際にタメ口で話したことが話題に。黒柳さんはローラさんについて「可愛くて面白い、心優しいお嬢さん」と騒動に首をかしげた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る